いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

大谷に続き田中将大も故障…原因は!?もう平野しかいないのか【ネットの反応】

f:id:itoking:20180528035520j:plain

三行でまとめ

・ヤンキースの田中将大投手が故障者リスト入りした

・原因は走塁時に両太もも裏に張りを感じて途中交代

・メジャー在籍の日本人選手は怪我が続いており、今プレーできる状態なのはダイヤモンドバックスの平野佳寿投手のみとなってしまった

 

おネットのご反応

 

名無しさん
田中よ、お前もか。
名無しさん
屈指の日本トップ選手全滅!
天才
イチローの凄いところはどんな場面でも想定して毎日準備してるとこだ。背面キャッチもボールを見失った時の練習だというのは有名な話だが、マー君もタッチアップを想定した準備ができてなかったとも言える。頑張れ、マー君。
名無しさん
今日のサンデーモーニングで
「開幕から2ヶ月程度で故障者リスト入りするなんて、普段から練習でしっかり身体鍛えてないからですよ!我々の頃はね・・・」
とドヤ顔で説教する張本の顔が見えるようだ。
名無しさん
普段の練習で走ってないことが、はっきりしました!
cacao70
え、マー君も。
二人とも焦らずしっかり治してから戻って欲しい。
とりあえず
投手は走塁はあまりしないから、普段使われない筋肉とかに負荷かかっちゃう感じ?
名無しさん
大谷の次、マー君まで故障者リストに入ったら、最多勝は、難しいね。
名無しさん
みんなメジャーに行って
故障してる、イメージがある。
この環境どうにかならないのかな
名無しさん
卓球の張本に続き、解説の張本もサンデーモーニングで吠えるだろう。
名無しさん
今年はMLB中継楽しめるとおもってたのに。
まさかの平野だけ、しかもリリーフだからいつ投げるかわからないし…。中継もしてないし。
名無しさん
悪いニュースが続きますねえ・・・。
名無しさん
子供の運動会で走ったお父さんじゃないんだから
クリスフォード
普段の練習で、塁間のダッシュくらいやらないのだろうか。激しいクロスプレーだったならともかく、普通に走れるくらいは運動選手として基本だと思う。
名無しさん
渇だな
あとイチローが聞いたらあきれそう
HUG
メジャーならDLリスト入りで休んで調整できるが日本なら休ませてもらえないのでは?体の不調を選手から申告できて球団がサポートする環境が整っている部分は日本球界も見習うべきだと思う。怪我を押して出場するのは狂気の沙汰。
名無しさん
これ見た瞬間に思ったのがイチローの凄さ!
あれだけ試合にで続け、第一線で活躍してきてDL入りがWBCの時の胃潰瘍と最近のふくらはぎぐらい。
筋肉って柔らかい方が怪我しにくいんだろうね!
名無しさん
平野の試合、中継してくれんのか?
名無しさん
子供の運動会に参加して久々に本気出したら怪我したお父さんかよ。
名無しさん
イチローのストレッチマシーンを何故みなさん取り入れない?
筋力つけても壊れたら意味ないじゃんダルビッシュ。
名無しさん
あの程度のダッシュで痛めるもんなの?
使う筋肉が違うから?
名無しさん
あのエラーでのラッキーの出塁が
この様な結果になるとは…
でも…あの程度の走塁で肉離れとは
走り込みが足りないと
張本さんに『カツ!』入れられるね(^^ゞ
マーくん…少し減量した方がいいよ
身体の柔軟性も大谷選手と比べても固いと思うよ
名無しさん
黒田は超人だったんだな。
名無しさん
この故障はないだろ~。走り込み、走塁の練習をしっかりやっておけは防げるだろ~。交流戦やればはあり得ることだから完全な準備不足だろ~。
名無しさん
イチローが昔インタビューでイチローさんゲガしませんよねって言われときのコメントが
「僕いくら貰ってると思います?」だった。ピッチャーと野手は違うけどダルを始め自覚はあるのかな?
名無しさん
メジャーで中4日で投げるのは大変だと思うよ、しかもメジャーの強打者相手に。
たまにしか走者として出ないから使わない筋肉に負荷がかかったのだろうな、身体もデカイし。外人は骨格や筋肉が強いから、比較するのはマー君が可哀想だな。
名無しさん
アメリカ行った日本人の投手で、故障しなかった人って居るのかな?
何故だろう?ボールの違いなのかな?いくら収入や注目度が増えるとは言え、それでもメジャーに行きたいものなのかなって、思ってしまう。
名無しさん
日本人の主力選手全員怪我か。これでしばらくニュースのスポーツコーナーでメジャーリーグ情報流れなくなるな。
名無しさん
マー君のダッシュを見て率直に、太りすぎだろって思いました。
ピッチャーだからあれぐらいの筋肉量、脂肪は必要なのかなと思ったりもしたけど…
パワ
投手の肘はボールの関係もあり仕方ないが、今回のマー君の理由は情けないなぁ。。。
日本とメジャーでは体の鍛え方も違うんだろうね。
名無しさん
野球の苦手な日本人としてはよくやったと思うよ
名無しさん
マー君のズボンの裾が長すぎる。
そりゃあ、怪我するわ。
名無しさん
楽しみが減る
助けてくれ。
名無しさん
どんなに速い球を投げれても、やはり怪我せずに継続してパフォーマンスを発揮できない選手は平凡に見えるなぁ!まあ、してしまったもんはしゃーないから治して、この怪我をしたからより良い結果を出せるようにして欲しい!
名無しさん
メジャーに行くとダメになる説
名無しさん
日本では最多勝候補の先発勢がそろいもそろって故障者リスト
メジャーで戦うにはひよわすぎるわ
名無しさん
日本人は故障がちなのね
名無しさん
加齢と体重かな?
名無しさん
日本車や日本製品は壊れないのに、
そこらへんの日本人や日本選手はよく壊れる。
なんかが足りないんだろうなぁ。自分も含めて。
名無しさん
日本人選手はひ弱なイメージが益々強くなりそう。イチローはさすがでしたが。
マエケンもそれで被害を受けたというか、雄星はもっと被害を受けそう。
岩隈、ダル、田中、大谷の中ではマエケンが一番丈夫そうに見えるし、復帰も早いんじゃないかな。
大谷は年俸を考えるともう充分元を取れてるんで、じっくり治して欲しいが、ダルや田中はそうとも言っておれないだろうな。