いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

ロンブー田村淳が慶応大学法学部(通信制)に合格していた!?ネットの反応は!?

f:id:itoking:20180705230918j:plain

三行でまとめ

・ロンブーの田村淳さんが通信制の慶応大学法学部に入学

・以前に青山学院大学を受験したが不合格となってしまったことが話題になっていた

・そこまで大学にこだわる理由は、自身の44歳という年齢を受けて学びたいという意欲が止まらないからだそう

 

おネットのご反応

 

名無しさん
この人にまず疑問を持ってもらいたいこと。
その学びのためには、大学入学が本当に必要なのか。
特に、文系なら不要、と結論付けるのが、日本の大卒の大半の意見だと思うが。
そうアドバイスをする人が周りにいなかったのかね。
まあ、頑張って。
名無しさん
学びたいというか、肩書つけたいというのか、政治家になるには必要だよね。
名無しさん
入るのは簡単なんだから、偉そうに言うのは卒業してからだろ?
くだらない。
ネタやね。
oku
慶応って看板が欲しいんだろうな。
早稲田にAOでいけばいいじゃんw
momor
えらいなあと見直したけど、政治家目指してるんですね。東さんみたい。
名無しさん
よっ!慶應ボーイ!
名無しさん
学びたいって気持ちは、わかったけど、青学や慶應って所が、なんかブランド志向って感じ。純粋な学びたい気持ちだったら、他大学を受けてたら、受かってる大学もあったかもしれないのに。それに社会人枠で色々あるよ。大学で学びたいってもっともらしい理由だけど、単なる学歴コンプレックスなんじゃ?だからブランド志向なんじゃ?
名無しさん
頑張れなはれや。
名無しさん
低学歴コンプレックスもたいがいにしたらいい。こういう人に限ってなぜか大学卒にルサンチマンを抱いていたりしてよくわからない。
名無しさん
それも仕事か。
お金と時間もなんでもそろってるし
名無しさん
この人の面白さは勉強したことがない故の非常識さにあったのに、少し勉強してみて常識を知ってしまったら全く面白くなくなるでしょ。
名無しさん
東大卒の連中よりも稼いでるだろうしそのままでいいと思うがな
名無しさん
学びたい気持ちがあるのは、凄いし良いことと思う。
敦さんの事とは、無関係ですが敦さんのような気持ちがあっても出来ない人が大多数と言う事。
努力が足りないと言ってしまえばそれまでだけど、やはり金や時間の余裕がなければ出来ない事、敦さんにそれがあるなら是非とも成し遂げて欲しい。
名無しさん
純粋に勉強したいなら、別に公表しなくていいんじゃない?
向学心はいいことだけど、表に出せばただのネタとしか評価できないよ。高学歴芸人にコンプレックス感じているのかな。
ちょっと格好悪いと思うけどな。
名無しさん
だったら帝京大学でもいいじゃない?
慶応大学って、ブランドにこだわりすぎでしょ。
青学落ちたんだから、慶応に付いて行けるわけがない。
絶対に卒業はできません。
名無しさん
法学部で法律を学びたい法律に向き合いたいということのようですが
なんだか大学に入ることが目的のように見えてしまいます
そんなことはないということが分かることを期待しています
名無しさん
学んだことを活かす場所がなければ今になって学歴だけ手にいれてもと思う
名無しさん
本当に学びたいのなら、別に慶応出なくてもいいと思う。ブランドが欲しいんでしょ?
名無しさん
青学の次は慶應・・・有名大コンプレックス引きずる人生か。。
まず地道・真面目に卒業できるとは思ってないが、まあレポートとか他人にやらしてグダグダでも卒業できたとして、絶対、普通に「慶應卒」なんて言い出しそうね。
少なくともお笑いネタぐらいにはしそうだ。
名無しさん
淳と同窓生になるかもしれない切ない気持ちを慶大OBに聞きたい
いちご
いままで勉強にこだわりのなかった人間が、大学を目指そうと思ったとき、有名どころを選ぶのはまああり得る話だと思う。
自分が昔、通っていた塾の数学の先生は、マジでビリギャル以上な人で、中3の進路相談の時に、all1の成績で担任から就職を薦められたにも関わらず、"慶応"か"早稲田"に行くと断言し、とある塾の門を叩き、その塾の先生の言う通りに1年間勉強をし、晴れて早稲田実業に入学したそう。
人間マジになれば何でもできるのかもしれない。
名無しさん
こいつは昔は好きだったが
なんか自分の求めるのとは違う方向に
どんどん進んで行っているような気がして
嫌いになった
だから学びたいのならまずは
一般常識からにしろと言いたい
名無しさん
ご本人の言葉通り、揚げ足取りレベルの問題意識ばかり。
NEWSの小山さんが批判されるのは、単に相手が19歳だからではない。いい年した大人のくせに、成年か未成年かもわからないような子を侍らせて騒いでる姿がみっともないからだ。しかもそんな輩が「報道」を名乗ってるから叩かれたんだよ。
名無しさん
子どもの頃の強制的な勉強ではなくて自分が好きな勉強は楽しい。
名無しさん
なんかこの人、何やっても裏目に出そう。
bluishgreen
そこまでして大卒になりたいんだね。
しかし、通信教育の大学って卒業率は低いから。卒業したら、おめでとうって言うわ。
名無しさん
向上心はいいこと。
本気ならやりきってほしい。