いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

大谷翔平の大活躍であのテレビ局が悲鳴!その意外な理由とは!?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180528035520j:plain

三行でまとめ

・エンゼルス・大谷翔平のメジャー大活躍で視聴率が取れてテレビ局はウハウハ

・しかし、民放キー局で日テレだけはメジャー放映権を取得していなかった。動画が使えなくて静止画で対応せざるを得ない。

最近の日本人メジャーリーガーは投手の活躍が多かった。登板は数日に一回なので高額の放映権を取得するのに足踏みしてしまったが、大谷は打者でも大注目という結果に

・視聴率三冠王の日テレは結果大ピンチか

 

おネットのご反応

 

goo
日テレはもともとそう見てないから影響ない。
テレ朝、TBS,フジTVが中心、あとはBS,CSで十分。
pm2時以降も5,6,8ch、4時以降は6ch、5時からは5,68ch中心です。
理由は、アンチ巨人である事と色々ニュースを見ていてもなんか今一面白くない。
大谷についてはいつまで二刀流が続くかという観点で観ている。
そういう点じゃあ日テレの観点も悪くはないんじゃないかとも思っている。
特に大谷の打率が2割台に落ちてきているのが気になる。
名無しさん
大谷に関しては夜中のスポーツニュースよりひるおびのほうが詳しくやってるからなw
岡島とか槇原呼んで30分くらい大谷の話題してる。
名無しさん
なんでもかんでも大谷大谷だったテレ朝よりは全然いい。オールスターの中継は酷すぎた。
今は清宮清宮…中身はどの局も一緒じゃねーか。
Mabo
そうだったんだー。なぜ、ZEROを見ながら何故、静止画??って不思議だった。
なるほどねー。なんでも金っすね。
......
放映権。そんな物があるのね。日テレ節約してるのね。
名無しさん
大谷を放映できないなら、ヨシノブの苦みばしったアップでも放送したら?
名無しさん
あるに越したことないけど、無くても痛くない程度じゃない。
それくらい知ってやってたでしょ。
名無しさん
その分沢山
ハリー張本の
迫力のあるお顔が拝めるじゃないか...www
名無しさん
24時間テレビをなくせば放映権とれるだろ
名無しさん
やたら清宮推すのはそういう理由だったのか
阿修羅
日テレはスポーツ報道に金を掛けないという事。その分、スポンサーも減っているという事。経営の判断ミス。
名無しさん
ただ、大谷のバッティングフォームは大きく崩れかけている!空振りをしたくないので当てにいってるから、球は飛ばない!このままでは投手専門になるのも時間の問題だ!!
名無しさん
言われるまで気付かなかった!確かに無意識のうちに映像のある局見てたかもしれない。
馬っ鹿
日本人はメジャーリーグのmvpやサイヤング賞が誰かに関心がないから、ワールドシリーズはみないしwbcの決勝もみない。
名無しさん
金積んで視聴率買えや。
名無しさん
打った・三振取った。騒ぎたいよね。ダル・田中・松井も初年度はそだったからね。数年すれば話題から解放されるだろう。その時、大谷が実力を発揮すれば良い話だ。
名無しさん
どこでもやってるも同じニュースを取り扱うより他にお金と時間かけたほうが有意義だからね
そうしてるから日テレが視聴率トップになってるんだろうし
名無しさん
テレ朝のモーニングショーなんて毎日大谷特集やってたから最高でした
名無しさん
そういう事だったんだ。やっと納得。
私、いろんなスポーツニュース番組片っ端から
録画して見ているんだけど、日テレだけいつも
大谷選手があれだけ活躍してるのに、ほとんど
放送しないのは何故なんだろうって思ってた。
特にGOINGとか全く放送しないから、
他が放送してるから、うちはしなくていいでしょ、
って思って内容に組み込まないのかなあって
思ってた。
そういういた~~~~い事情だったのね。
名無しさん
日テレ、巨人至上主義の弊害がでたということ。
ほんとは何の魅力もないチームだったわけだが。
gg
野球に興味がないからいいや
自転車操業
戦略ミスだね。仕方ないわ。
ところでNHKもそろそろ「大」リーグって呼称考え直したら?
名無しさん
テレビでいちいち動画流さなくてもいいと思うし、もう少し日本の野球を取り上げてもらいたい。
名無しさん
他局が放送してるから
別にいい
名無しさん
日テレは読売の巨人に特価すれば良い。
その方がスッキリする。
どの道、日テレ見ないし。
名無しさん
日テレにとって、ジャイアンツ戦以外は野球じゃない。
Jリーグも大嫌いで、ACL以外では、Jリーグに触れもしない。
名無しさん
日テレは巨人以外スポーツだと思ってないんだろ。ラグビーの時なんてひどいもんだったし、サッカーもさんまにとんちんかんなこと喋らして野放しにしてるし。
名無しさん
「巨人以外は野球じゃないぜ!」
それが読売のスタイル。
巨人の選手以外がヒーローになってはいけないのです。
名無しさん
費用対効果考慮してじゃないでしょ、巨人戦観て欲しいから積極的にメジャー伝える気無かった。
名無しさん
TVみないから気にもしなかったけど
そういう
事情があるのですね
名無しさん
日テレはほとんど見ないから知らなかった。こんなこともあるんだ。
名無しさん
昔新庄がメジャー行った頃は番組で「最新庄報」って新庄の情報コーナーやってたのにな。
年間数億くらいで視聴率が毎度数パー上がるとなるとそれをケチったのは東京キー局からしたら失敗だろう。
大谷のメジャー行きがはっきりしたのは結構前だし先見がなかったな。
sora
ジャニーズに支払うだけで
精一杯なのでしょう
日テレの最重要事項は
ジャニーズ最優先
名無しさん
ブルゾンとひょっこりとみやぞんでも使って頑張ってくださいな
mrxt
20年くらい前、アメリカでサッカーW杯をサッカー場の写真だけで伝えてたのと一緒だね。F1だってCSに追いやられてるし、日本のプロ野球もBSが当たり前になって来てるね。
e-mail
そんなに視聴率に影響してるんだ。そういえば大谷の特集やってないかと探してる自分がいるわ。日テレ見ても動画はないわけね。