いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

大行列で話題だったH&M銀座1号店が閉店…理由とネットの反応は!?

f:id:itoking:20180528054306j:plain

三行でまとめ

・日本1号店であるH&M銀座店が2018年7月16日に閉店することが決まった

・2008年の開店時には5000人が行列を作る一大ブームとなっていた

・閉店の主な理由は、時代や客のニーズが変化する中で店舗のリース契約が終了するタイミングだったため。今後はスモールコンセプト店やオンライン形式とも融合していき事業拡大をはかる

 

おネットのご反応

 

名無しさん
地方の店舗と比べれば客は入っていたと思う。。。。
が、銀座の店舗として考えるとあの程度の客入りじゃ厳しいだろうな、、、とは思った。
ただでさえ銀座の地価は上がってるのに、
客単価が安いファストファッションで賃料ペイするなら相当客数は要らないと厳しいのは明らか。
ニトリなど含めあのあたりにここ数年で鳴り物入りで安物チェーン店が出店しているけどどこも正直10年も持たないだろうな、、、って印象だわ。
rww
GAPもそうだけど
ものすごく生地ペラペラ、胸開きすぎ、柄ド派手すぎで日本人好みではない
名無しさん
だろうね。
むしろ、H&M’sの開店にに並んでた方がおかしいって。
ロンドンにもあるけど、安い子供服とおばさん向け衣料品のイメージ。
ファッショナブルでもないし、高級店でもないもん。
名無しさん
どう考えてもZARAに全ての面で負けている。
値段はZARAの方が少し高いがそれを補って余りある魅力がZARAにはある
多分銀座店以外も時間の問題だと思う
名無しさん
俺、金髪でもないし青目でもないしカタログみたいに格好良くならない。
名無しさん
さすが撤退もファスト。
外資にありがちな客目線ではなく、自分達の効率化や合理性で突き通す。
雑巾になりそうな服を売っていれば客は逃げるね?
名無しさん
日本ではあまり見ないクオリティの低さだから。
なんで日本に来たのかな?と最初から思ってた。
名無しさん
安物だけど可愛い。なんで銀座に出したのか分からんかった。GUクラスなのに。そしてなぜHIIOが日本に来ないんだろう?
本国に比べたら少ないのはわかるけど、それにしてももう少しマシなのを並べて欲しかった。海外住みの友人宅に遊びに行ったら、H&Mでもデザインが良いのがあったし。言うても素材は今一歩だったけど…
名無しさん
安くて良い物は無い!
名無しさん
H&Mってブログやオンラインショップなど写真で商品見る分にはコレ良いかも?って思えるんだけど、いざ店舗で実物見ると生地がショボかったり安っぽ過ぎて買わない事がほとんど。写真では質感まで解らない事多いからねー。同じ値段ならユニクロやGUの方がよっぽど良い。
名無しさん
レディースはまだしもメンズは○ミ。
名無しさん
利益が出なければ撤退!
従業員の雇用は無視!!
名無しさん
H&Mは服屋ではない、生地屋さんだ
名無しさん
ユニクロと比較してる人が多いけど、みんな、もっと良いもの着ようよ。。。
kc05lzv
バングラディシュあたりで、50円か~100円で作ったものを、1000円~2000円で売っている。
ノキアも同じ・・・ビジネス」など、まるで知らない強欲な連中。
日本の消費者はそんなものは買わない。
marco
最初はあんなに行列が出来ていたのにねぇー
私はTシャツ1枚だけ買ってみた。
値段と素材、縫製は比例している。
foreverも同様。
対して日本のファストファッションに位置するユニクロは、外資に比べるとしっかりしているなぁと思う。
名無しさん
子供服はまあまあ可愛いのもあるけど、大人のは安っぽいし奇抜なのも多くてなかなか買う気になれない。
フォーエバー21も同じく。
やっぱりUNIQLOやGUの方が良いかな。
yejun
ファストファッションを安っぽい生地がペラいだの批判してアタシ分かってる風になってる人って必ずいるよね。
安っぽいって、安いんだから当たり前じゃん。逆に何千円のものにどんだけ過剰な期待して買いに行ったんだ田舎もんwww
名無しさん
衝撃だった、海外で初めてお店に行った時。扱いはしまむら的な感じで面白かった。
日本では通用しないよ、コレは、とか思ってた。
銀座に出来た時は「なんで???」とか思った、人が並ぶのを見て、なんで〜〜!って思った。