いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

大谷翔平の故障部位がヤバい…怪我からの最短復帰時期はいつ頃!?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180528035520j:plain

三行でまとめ

・エンゼルスの大谷翔平選手が、右ひじ内側側副靭帯損傷で故障者リスト入りしてしまった

・このニュースに世界のスポーツ誌が、「野球界にとって大打撃」「主力選手を二人失ったようなもの」と嘆いている

・復帰時期は、最高の回復を見せたとしても2018年7月、手術をしてリハビリするなら2019年シーズンも絶望的という分析

 

おネットのご反応

 

名無しさん
日本で調子の良い投手が、米国へ行くと何で肘を痛めるんだ。故障する為に渡米しているかのように。
名無しさん
二刀流を貫くということは
他の選手より負担が大きいし
疲労の蓄積や回復も条件は悪い
それを本人や周囲もよく踏まえないと
名無しさん
肘に負担のかかるスプリットやフォークは必要最小限にして、当番間隔をもっとあける。二刀流でも打撃を主にする。結果によっては打撃一刀流にする。
名無しさん
大体いつも日本人ピッチャーはすぐに怪我をしちゃうな
名無しさん
佐々木・松坂・田中・大谷、メジャーに行った三振取るタイプのピッチャーは
、みんな肘や肩をやってますね。
yurhfun
大体、ボールが原因。質の悪い、滑りやすいあのボールでは、肘への負担はかなりなもの。MLBで肘故障が多発している事実が証明している。
名無しさん
それはある程度予想できたこと。速球160キロ投げ続けて指や腕に負担がないとでも思っていたのかねw 大谷は怪物じゃないんですよ皆さん、そろそろ目を覚ましましょうか。
名無しさん
データでも日本の時に比べて、スプリットを多投してたのが分かってたから、まともな解説者は故障の心配していた。
アホな解説者はメジャーのマウンドが硬いからとか言っちゃうんだろうな。特に張本は二刀流か原因とか言いそう。
SamuraiZ
松坂あたりから、けがのオンパレードの様相になってきたな。
何か+アルファ必要なんだと思う。タフさを付ける練習とか、けがしない運動とか。
名無しさん
早くも靭帯損傷が出てしまったのか…早すぎる
これは深刻なイエロー信号
このまま故障しやすいタイプにならない事を切に願うしかない
それにしてもスプリットは諸刃すぎてヤバイな
投手の肘を破壊する恐ろしい球種だな
名無しさん
残念ではあるが思ったより早く来てかなってとこ
正直1年位は体が持つかと思ったけどやはりメジャーの負担は計り知れないってことか
名無しさん
二刀流の弊害だとは、思わない。
これだけ投球間隔と球数を制限した上、野手としてはDHのみの出場で守備練習すらない状態なら、投手に専念していた方が投球間隔が狭まって右肘への負担は大きかったはず。
もちろん打撃でも肘に負荷は掛かるが、左打者の右肘の使い方で投球を上回る負荷にはならないと思う。
もし二刀流が原因で故障を起こすとしたら、腰や背中といった軸部分の疲労が原因になるのでは。
名無しさん
大谷のメジャー移籍後のニュースは近年中々無い程に心躍る気持ちの良いものだった、だけに故障は衝撃がでかい。無事治療を終え末永く活躍して欲しいと素直に思う。
名無しさん
残念としか言えない。
ほとんど故障することなくメジャーで10年連続200本安打を達成したイチローの凄さを改めて感じる。
クイニーアマン
いきなり大きな試練か…
でも決してあきらめないで、その強靱な精神をもって、どうにか乗り越えて輝かしく復帰して欲しい。
なにより、一日も早い回復を願うばかりだ。
名無しさん
チャップマンのように中継ぎかクローザーメインで代打で出るくらいが長生きしそう
名無しさん
やれ、投げろ!”、やれ、”打て!”では、いくら何でも、無理のしすぎです。
誰もが見ても、この、年俸五千万の薄給の選手への、過剰な負荷です。
成るべきして、成ったのです。
ちっちゃん
もうピッチャーとしてではなく、バッターとして再スタートしてほしいです、、、実力があっても体はついていかなかったんでしょう、、、若いんだし、まだまだ復活して活躍してほしいです!
名無しさん
大谷もかよ!!
みんな壊れるやんけ!!
9回もやるから駄目なんだ。3回までにしよう。先発は球数30球くらいで交代ってな感じで!時間短縮も同時に達成できるし、打者も一巡するし完璧やんけ
名無しさん
石井元投手によると大谷選手はこのところ調子が良すぎたのでギアを一段上げすぎて故障してしまったのではないかと言っていた。
大事に至らないことを祈っている。
愚痴は言いたくないが、あと数年日本で頑張って、もっと体を作って、そしてMLBでの価値もMAXに上げてから行った方が良かったのかな、と思いたくもなる。
名無しさん
馴れない土地+飛ばしすぎたんでしょう。これを期にゆっくり怪我を治して下さい。若いからまだまだやれる
名無しさん
スプリットはケガしやすい投げ方だって、なんか聞いたことあったけど大谷はまともに復帰できるのか?
名無しさん
投手がメジャーに行くと、怪我をする。
お決まりの流れになってきた感がある。
あなごくん
正確には日本のマスコミにとって大打撃、だろう。確かに二刀流のメジャーリーガーはいないかもしれないが、日本と違ってアメリカは人材が豊富。日本のマスコミが興味ないだけ。
名無しさん
ファイターズファンの僕としては、
彼の活躍が楽しみで仕方なかったのに…。
ファイターズに残ってたら、ここまでの事になっただろうか…。
僕は「翔平大好き!」栗山監督の気持ちが知りたい。
名無しさん
これを機に復帰を焦らず
肉体面をもう一度見直せ

ゴジラ松井は12年前に手首を故障してしまったとき
復帰を焦っていなければ
40過ぎても現役でやれていた
名無しさん
投手としてより、打者として活躍してくべき
名無しさん
いろんなことがとんとんびょうしにうまくいきすぎていた。野球の神様からの試練だと思い、乗り越えてほしいですね。
名無しさん
早い段階で手術をしたほうがいいんじゃないか
しかし日本人投手はメジャーに行くと靭帯を痛めることが多いね
もともと日本にいたときからおかしかったのかもしれないけど
ボールが合わないんじゃないか?
名無しさん
大谷の動向だけが楽しみだったのに。
スポーツ欄はしばらく日常に戻る。
sagittarius
警告してた人はたくさんいたけど、老害、嫉妬など言われてまともに相手にされてなかった。先人の言葉には耳を傾けてもいいと思う。
名無しさん
来年のシーズンを棒に振ることにするくらいなら投手一本に絞ってほしい。
そうしないなら打者一本で。
どちらも一流とは言えない中途半端な状態で、選手生命を棒に振ってしまうのだけは避けてほしい。
名無しさん
やっぱ練習量がなぁ。
名無しさん
米野球界に渡った選手は、ほぼ同じところやられますよね。
なぜなんだろう。
名無しさん
改めて実感。故障離脱が無かったイチローの偉大さ。
名無しさん
やっぱり一番恐れてた怪我だよ・・・活躍に力付けられてた人も
多いからショックだな。
名無しさん
変化球の多投と ボールの違いかな? 長くかからない事を祈るよ
 向こうに行って、みんなと言っていいほど 壊しているね
名無しさん
こうなったらダイヤモンドバックスに世界一になってもらって平野がワールドシリーズMVPに輝くのを楽しみにするしかない。
名無しさん
どんな分野に進んでも大谷君なら成功するとは思うがもっと彼のプレーを見たい!
名無しさん
日本人がメジャーで20年超一流として活躍できたのはやはりイチローだけか。基礎体力、骨格の違いを埋めることは出来ないのか?
名無しさん
決して無理な使い方をしていたわけじゃないだけに、ショックがでかい。
手術しないことを祈るしかないですね。
名無しさん
大げさかもしれないが
毎日生きてく上での楽しみが一つ減ってしまった