いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

ゴルファー片山晋呉に懲戒検討!?不適切なマナーで同組アマチュアが激怒【ネットの反応】

f:id:itoking:20180607181208j:plain

三行でまとめ

・片山晋呉が5月30日のプロアマ戦で問題に

・プロアマ戦はプロゴルファーと招待客が一緒にラウンドする貴重な機会だが、片山は話す時もポケットに手を入れていたり、招待客のパットラインを見ずに自分の練習ばかりする、などの不適切行為を連発

・招待客は怒って3ホールで帰ってしまった

 

おネットのご反応

 

名無しさん
ゴルフ人気が下がるのは事実だけど。。。
ゴルフ人気を背負うのがトッププロの招待ゴルフかぁ。。。
厳しい世界だ。。。
アスリートである前にサービスマンでもあるのか。。
名無しさん
相手が次に行ってるのにまだ練習とかないよなあ。
感じ悪い。
多分、自分はプロっていうプライどみたいなのじゃないかね?
プロアマってわかって参加してんだろうから、わきまえないと。
練習とかは他ですべきだろ、相手は試合のプロでもないんだし。
名無しさん
こういうことがあるから、ゴルフというスポーツは嫌いだ。
とにかく、ゴルフ好きの人間は難癖を付ける輩が多くて30代の時に嫌になって辞めた。
そもそも、嫌になったから帰るって、そんなスポーツや人間って他にないだろ。
名無しさん
ゲストの方が悪いんじゃないの・・・!?。
あの紳士的な片山が憤慨するくらいに・・・!?
名無しさん
一般人でゴルフをプレイする人が年々減っているわ、ゴルフ場は
倒産の憂き目にあってるのが多いってのにプロがこんなことやっちゃ駄目でしょう。
せっかく招待された人も上客なのに怒らせちゃってマズイよね。
名無しさん
怒って帰ったというアマはどなたでしょうか?招待されてプロアマに出場したならそれ相当のシトでしょうね。
プロの態度に怒るというのもどうかと思うが、、、
プロアマ戦ならプロはアマチュアの人を適当にヨイショしながらラウンドするのでしょうが翌日から真剣勝負となるプロの気持ちも考えないと。
まあ態度がデカいプロ選手はどこにでもいるでしょう。
名無しさん
昔丸山選手にサイン下さいって言ったらゴメン無理の一言で去ってったよ
名無しさん
片山、日大卒か・・・
BJ
昔の青木なら、そんな選手をブッ倒していたよな。
名無しさん
みている人を楽しくさせるのがプロ。こいつはとんだ勘違いだね。
名無しさん
ライン位自分で読めよ…。それもゴルフの楽しみじゃない?完全にパターの強弱ずれてるのに、ラインが違うってキャディーにイチャモンつけるおっさん居るわ
名無しさん
長嶋だって似たようなことしてるし多少はね
名無しさん
片山がポケットに手を入れたまま話をしたり、グリーン上で客のライン読みよりも、自身の練習の方を優先した
なんか問題ある?
名無しさん
片山晋呉の態度の悪さは身をもって感じたのでいつかは大問題を起こすと思っていた。懲戒事由にあたるのであれば規定に沿った罰則を!!!
名無しさん
ツアーの中継見てるだけでも、変わり者感満載!
客人へのお持て成しなんて出来る人間じゃないことは一目瞭然!
そんな人間に期待するのが間違ってます
気付くの遅すぎ!
名無しさん
大企業の役員オッチャンを舐めてたよな
kwaitzrt
スポンサーにこびないのがかっこいいとかの中二病?
だったら、それ以前になぜ来た。
協会は怖いって話だろか。
名無しさん
プロスポーツに限らず、仕事をしていれば顧客第一、ましてやスポンサーなら尚更ということがわからない奴はプロ資格剥奪するべき。周りが迷惑する。
名無しさん
接待ゴルフ慣れしてるけっこうなお偉いさんだったのかな?
***
行儀が悪い人が名声を得ると、決まってこういう事件を起こしますね。
北関東の田舎者なのでその辺はなおさらです。
厳しく断罪すべきです。例えば長期にわたって出場が禁止になるとか。
さすがに懲りるのでは?
名無しさん
たぶん、帰った人もその業界では名の知れた影響力の強い人物だったのだろう
それを知ってか、知らずか片山くんはゴルフ上は自分が上だからと自分が偉いと勘違いしてそんな態度を出してしまった訳だ
大した大物でなければこんなにも騒がれなかった事案だとは思われるが、
今回は片山にとって相手(招待客)が悪かった訳だw
っで、激怒した客が客だっただけに協会も慌てたと
まぁそんなところだろうな
(-.-)y-~
名無しさん
ゴルフは紳士のスポーツ
それも知らずにプロやってる時点でおかしい
名無しさん
ポケットに手入れながらとかクラブを杖代わりにもたれかけながらとか長いラウンドの中なら普通にあると思う
それはほんのきっかけに過ぎず近くにいて接した者だけにしか分からない態度の悪さがあったのかも
名無しさん
この方は
自分さえよければいいんだよ。
名無しさん
こんな奴、周りへの見せしめの為にも永久追放でいいんじゃないか。
名無しさん
森ビルの招待客相手にヘマは失敗したね。森ビルは築地市場移転や東京五輪招致を東京都に起案させる程の大物ですよ、悪い意味ですけどね。相手を見なきゃ。
名無しさん
偉そうな態度?
もしスポンサーが怒ったとしたら、大きな痛手だね。ただでさえスポンサー付かないのに。
ket
プロゴルフ界はスポンサーとファンで支えられている,という基本的な部分をまったく理解できていない.これまで不愉快な思いをしたファンも多かったことだろう.
名無しさん
昔から好印象が無かった。
名無しさん
何様なんだよ!コイツ!!
石川遼もやる気なくすわ!!
名無しさん
こう言う輩に限って、海外ではチビってロクなプレー出来ん、今更性根が直るわけも無いんで永久追放で良いと思います。
名無しさん
もともと素行が悪い人なんでしょ。
「2年間ツアー出入り禁止」でいいんじゃないの。
名無しさん
オハフ島のレストランで片山さんと会った時は、気さくに写真や話しをしてくださいましたよ
私の印象は、親切な方でした
名無しさん
片山晋呉はかなり天狗になっているからなぁ・・・
しっかりお灸をすえて下さい。
切に希望します。
名無しさん
いろいろな話を聞く限り片山が難ありなのは間違いないと思うが、激怒したアマの方も難がありそう
どっかの大企業の重役とかだったのかね
名無しさん
ただなぁ〜日本特有ってか、偉い人にペコペコして
ご機嫌とってってのも俺は嫌いなんだよなぁ。
名無しさん
ギャラリーの減少に歯止めが掛からない。レディーストーナメントの方が、数段面白いんです。
名無しさん
ただの天狗だろ
ksmra
あまりに片山さんの態度がひどかったのかもしれないけど、終わってから「片山さんの態度は良くないと思うよ」と言うことはできなかったのかな?
この方もゴルフが好きでプロアマに参加したと思うんだけど、いくら片山さんが悪いといっても、これじゃあゴルフ人気下がっちゃうよね。
名無しさん
激昂する人も大人げない。
名無しさん
ってか、それで怒って帰るような人間。
逆に、片山が「客無視」の行動に走るような、へそ曲げるような、非礼をしてた可能性は?
「不祥事」とか書いてある記事もあったけど、今年から「もてなし」を掲げる選手会の方針に背いた(忘れてた?、認識不足?)から、見せしめと、マスゴミの力を使ってお灸を据えるべく、吊るし上げられたんだろ。
名無しさん
そもそも帽子がふざけてる。
名無しさん
1年くらい出場禁止処分にしたらいいよ。
名無しさん
藍ちゃんのサントリーOPEN見ろよ!
どんだけ盛り上げようと頑張ってるか!
同い年としてくだらないプライドを持ってる事が情けない!!
名無しさん
大会がなくなら無いと理解出来ないのでは?
テレビ番組も女子ばかりですよね!
名無しさん
ポケットに手を入れて話したとか自分のプレーを優先したとかで帰る方も帰る方だと思うけどなー、もうちょっと大人の対応があったんじゃ無いかな?、何か何様て感じがしちゃうのは私だけ?まぁーその人もプロとまわれ、色々教えてもらおうと楽しみにしてたんだろうけどね。ちょとやり過ぎの様な気がするね。