いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

サンドウィッチマンを筆頭に仲良しコンビ大人気!「芸人コンビは仲が悪い」はもう古い?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180531190927j:plain

三行でまとめ

・以前はダウンタウン等の影響もあり、芸人コンビは仲が悪い風に振る舞うのが一般的だった

・現在は、さまぁ~ず・おぎやはぎ・サンドウィッチマンなど仲良し芸人の需要拡大

・SNSの発達で不仲などの悪いイメージが拡散するとやりずらくなってきている

 

 

おネットのご反応

 

清高
オール阪神巨人さんは、仲が悪いことを公言していましたけどね。
もちろん以前ですけど(現在仲が悪いということではない)。
時代が変わったということですね。
t_k
よゐこも仲良し!
名無しさん
楽屋ではネタ合わせ以外の会話はしない
相方のクルマには乗らず
あえて別のタクシー呼ぶって
関西出身の芸人さんもいたりするけど
そういう芸人さんは
コンビでテレビ出るの少ないイメージ
それぞれかじゃない方
名無しさん
サンドウィッチマン最高だと思いますよ。世代関係なく笑えるキャラクター。この二人好きだね。3・11時の姿も浮かびます。息の長いタレントさんでいてほしいですね。
名無しさん
コント、漫才は一番面白いと感じる芸人。マイナンバーのCMも面白かった。
名無しさん
例えばスタジオでの番組だと仲が良いコンビがいるだけでスタジオ内の雰囲気が和むよね
それってテレビ越しに視聴者にも伝わるから穏やかな気持ちになると思う。 仲が悪いコンビってなんかピリピリしてて見るの嫌になるし。
名無しさん
千鳥はお互いがピンの時の物足りない感がすごい笑
名無しさん
仲が悪いより良い方がいいに決まってます
仲の悪さは、どんなに隠しても観ている側には伝わっちゃうんですよね
なので仲良しコンビ需要というより、仲が悪くないコンビを使う傾向が顕著になっただけなのではと思います
terry
大人なんだよ。
ダウンタウン、さまーず、雨上がり、サンド、
みんなやんちゃだけど、気遣いも忘れない。
人間関係構築と継続には1番大事なところが、
彼らには持ててるんだよ。
だから業界でもしっかりやっていけるんだね。
名無しさん
前に,浜ちゃんがうどん屋さんに入り天ぷらを選んでいた映像を見ながら,松ちゃんが,「あいつバカだから,ちくわ天取るぞ」的なことを言って,本当にすぐ取ったのに,かなりウケた。わざわざの仲良しアピールは全くないのに,何でもわかり合ってる長年の愛情を見た気がした。
カフェモカ
仲が良いとか関係ないと思う
ネタが
面白い
哀しい川を調べると書いて
哀川調とか
名無しさん
仲が良いといえばおぼん・こぼんだろ
名無しさん
仲の良さでいったら、爆笑問題が一番気持ちが悪いタイプ。学生のときから何も変わってないような関係性。
ちょっと前にラジオで話してたけど、太田んちに自転車置いて仕事に行き、帰りはそれを取りに一旦太田んちに寄ってからチャリで5分くらいの田中んちに帰る、なんて高校生かよ(笑)
名無しさん
たぶん、仲がいいコンビは不遇時代も一緒に経験してるから、じゃないのかな
若いうちにブレークして、そのまま衰えずに来ちゃうと、お互い支えあうこともなく不仲にもなるんだと思う。
だけど、不遇時代を乗り切るには、それなりにお互いの能力とか信じないといけないし、仲良くないとやっていけない。能力がものすごくある人以外だと、やっぱり一度不遇時代も経験してる方が客観的にお笑いを見れてるし面白い
匿名
どうでもいいっちゃどうでもいいけど・・・
にゃんこスターも?
名無しさん
コンビ仲がいいコンビは見ていて気持ちいい。
ネタが書けない、トークができない相方をバカにしているコンビ(品川庄司)は見ていて不快だ。
名無しさん
まあ仲の良し悪しより面白いかそうでないかなんやろうけど、時代の変化もあるかな。昔はコンビ仲悪い方が面白い、コンビ仲良いのは大成しない、みたいな時代もあったよな。
名無しさん
不仲はネタにしにくいしな
名無しさん
サンドウィッチマンホント面白い。
あとは健康だけ気を付けてほしい。。
名無しさん
仲良いとかそう言うことじゃなくてお互いをどれだけ信頼しているかじゃない?
ダウンタウンなんか最たる例。
仲良いを通り越してるでしょ。サンドウィッチマンも
名無しさん
仲が良くても売れない芸人の方が絶対に多数だろうね。
名無しさん
ネタとして相方にきつい言葉はいたりツッコミとして強めに叩いたり
それを笑いとして昇華できるなら実際に仲良くなかろうがどちらでもいいんだよ
昇華出来ていない上に場の雰囲気悪くしたり周りが一々気を使わなきゃいけないような間柄の人たちを重宝しようとは思わないでしょ
名無しさん
くりぃむ、タカトシは仲よさそうに見えてないなぁ。華丸大吉の名前がないのは何故だろう。
名無しさん
古くはたのきんやシブがき隊、最近ならひと騒動あった後のSMAPとか見てて不快だったもんな。大人数の女性グループも一癖も二癖もありそうだし。
それに比べたらサンドウィッチマンなんて見てるだけでにやけちゃうよ。そこに持ってきてネタも面白いしロケなんかでは街の人にやさしく接してるのが伝わって来る。だからまた見たくなるんだよね。
名無しさん
ブラマヨも昔言及してたな。
とんねるずとかを見てプライベートで付き合わないのをカッコいいと思い込んで不仲になってる若手とかバカじゃねえかと。
彼らは既にコンビとしての役割分担が出来上がっているから問題ないのであって、(自分たち含め)半人前の奴らはテレビのトークではこうする、こう振られたらこうするとか密に相談を重ねなければならない。それなのに仲悪い、連絡取らないなんて有り得んと。
名無しさん
サンドが相方にドッキリを仕掛ける企画で、いつも仕掛けられた伊達さんがドッキリってわかったときに富澤さんにめっちゃ笑顔で爆笑してるのを見て、お二人本当に仲良いんだなあと感じてます。
芸も面白くて仲良しとか素晴らしいですよね。