いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

岩井ジョニ男を筆頭に空前のおっさんブーム!インスタ等のSNSで話題に【ネットの反応】

f:id:itoking:20180610063345j:plain

三行でまとめ

・おっさんずラブの大ヒットを始め今おじさんが大人気

・岩井ジョニ男のインスタグラムは「哀愁が可愛い」「逆にかっこいい」という理由で女性に支持を受けまくり

・おじさんには嬉しい話だが清潔感はあることが前提

 

おネットのご反応

 

名無しさん
ジョニ男が年下と知ったときはショックだった…
huji1taka2nasu3
そりゃ仕上がりはおっさんだけど、小顔で細身のナイスバディで清潔感もばっちりで背広もバッグも小洒落てるからモテるよ。
普通の自意識だけは一億人前のジジイとは似てないし、異なるからくれぐれも勘違いしないようにね。
名無しさん
芸人だったらラーメンズの小林賢太郎さんが一番インスタ映えするルックスだと思う。顔は端正だし、背も高いし。小林賢太郎さんがインスタやったら尋常じゃないくらい女子が騒めくと思うけど、絶対にやらないだろうなあ。YouTubeの公式アカウントフォローすることしか出来ない悲しみ。
名無しさん
こいつより、高田純次だろ。
鉄拳制裁
こんなこと、できました♪
マルコ
お笑い向上委員会でのジョニ男はちょいちょい笑いを取ってるイメージ。
お笑い向上委員会は若い人は見ないかな?w
名無しさん
オレまあまあ真剣にちょっと前までウッチャンナンチャンの内村がなんかやってんのかと思ってたwww
名無しさん
いつもぴったりのスーツが全部リサイクルショップや古着屋で買った他人の名前入りのスーツだっていうんだからすごい
名無しさん
実年齢を明かしてなくて、実際何歳なのかさっぱり分からない。
謎の多さもアイコンとしては有効に作用してるような気がする。
handsomegirl1978
ジョニさん、いいよなあ。でも、アドリブとフリートークが弱いよなあ。
名無しさん
サラリーマンでも、やたら尖った靴を履いてるのを見ると、
ちょっと痛いな。って思ってしまう。
名無しさん
写真を撮りますパシャ
名無しさん
このおじさんは体型も着こなしもスタイリッシュだから、おじさん世代ではいそうでいないかも…
あと、この時代の写真だの音楽だの小説だのは、今ほどクリアではなく独特の哀愁漂う匂わせ感があって、そういうの好きな人たちにはたまらないのよね。欧米の文化や芸術をいかに日本的に表現するかで切磋琢磨していた時代
私は70年代の音楽が好みなので、こういう価値観が再来しないかなと待ちわびています
名無しさん
ピタゴラスイッチの人かな?この人の雰囲気は好きだけど、若い女性が一般的なおじさんに好意的な目を向けているわけではないと思う。
名無しさん
おっさん「おっさんが若い女子に人気!」
返信不読
若めの頃からおじさん作りしてたんじゃないかな。
若作り、サバ読みの反対。
おじさんがピッタリの人。そろそろ年齢が追いついた?
名無しさん
平成が終わる頃に昭和を求める若者
流行りというのは単純だなあ
名無しさん
基礎が出来ていて、ハズレコメント無し。妥当な評価、遅いくらい。
名無しさん
彼を知ったのはNHKの教育番組。
シュールな動きに思わず名前を検索…
名無しさん
ジョニ男さんは器用貧乏の井川さんがいるから輝いている部分もあると思う。
井川さんがジョニ男さんをうまく誘導している場面をなんども見る。
そんな彼らの単独番組はめちゃくちゃ楽しいからみんなに見てほしい!ローカルテレビだから、無理だろうけど
名無しさん
モニター横からの大出世。
向上委員会のジョニ男さんは神がかってる。いないと物足りない
名無しさん
あまり見かけない風貌だからこそ見ごたえがあるんだろうね
名無しさん
おっさんずラブでBLブームはあったかもしれないけどおっさんブームは来てない
名無しさん
ジョニ男さん、ブレないよね
ずっと昭和のおじさんだよね
結構好きです
名無しさん
10年以上前に学校の文化祭に来てたな。
名無しさん
6・7年前くらいだったかな。
渋谷・田園都市線ホームでジョニ男見かけました。
当時、まだ知る人ぞ知るくらいの知名度だったけど、
あの見た目でしょ。混雑しててもすぐ分かったわ。
キャリバッグ持って数人の芸人と思しき人物と
立ち話してました。
声掛けようかと思ったけど名前出てこなかったし
話に水差すのも悪いと思って、そっとしておきました。
名無しさん
あまりにしつこいのでタモリが家にいれて、「この世界は努力とかじゃないから、もうくるなよ」って説得して「はい」と返事をした次の日にまた来たのでタモリが膝から崩れ落ちたエピソード好き。