いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

ガチャピン・ムックのコンビが新番組!?まさかのタイトル…【ネットの反応】

f:id:itoking:20180701061805j:plain

三行でまとめ

・2018年3月にガチャピン・ムックでおなじみの「ポンキッキーズ」が45年の歴史に幕を下ろした

・しかしさっそくこのコンビでのBS新番組が決まった模様。タイトルは「ガチャムク」で内容はやっぱり子供向け番組

・これならポンキッキーズで良かったのでは…

 

おネットのご反応

 

名無しさん
ムック埋められてなかったんだぁ~
名無しさん
僕たちが知っているお声はガチャピン氏、ムック氏共に2代目の方の声ですね。出来ることならその声に戻して欲しい
名無しさん
UQでしか見れないと思ってたので嬉しいです^^
いまだにグッズは可愛いので買ってます。
名無しさん
「声変わり」のための休養期間だったの?ご長寿キャラクターはつらいですね。担当をサれている方が5歳のガチャピンを大切にされている配慮に感謝。
名無しさん
また旅行行ってアクロバティックを披露するのかな?
ムックいつもお留守番だったから今回は彼に行かせてあげてほしい
名無しさん
なんだ、けっきょく「ひらけ!ポンキッキ」が「ポンキッキーズ」になり、「ガチャムク」になったというだけなのかな?
まぁどちらにしても、終わらないで良かった。
今は見てないけど笑、存在していてほしい。
doee
このコンビを見てると子供心に戻ってしまう。
名無しさん
ムックって雪男だったんだ。
知らなかった、、、。
名無しさん
いいじゃないですか~!
頑張って!!
ゆるキャラの元祖、
居なくなっては困ります!
名無しさん
この前いなくなるようなことを言ってたろう
ウッチョパス
ポンキッキを終わらせると言う改悪
キャラだけを利用する番組
キャラ頼り
フジテレビの姿勢が気に入らない
sss
昭和のキャラクターが続々と復活しますね!!
 仮面ライダーやウルトラマンも引退出来ませんしね!!
 キューティーハニーも放送中ですし、マジンガーZもつい最近、映画になりましたしね!!
名無しさん
ガチャピン・ムックが5歳で45年前のキャラクターっていうのは知らなかった!だけど昔はポンキッキ見ていたしグッズも今でもわりと買っていて、気付けばずっと大好きです。のちのち地上波で放送してもらえるといいな。
名無しさん
ポンキッキの時のガチャピンは
子供向け番組とみせておいて
唐突にすごいことをやるから
面白かったのであって
「これからすごいことをやっていくよ!」って
それありきな番組になったら
意外性がなく、
面白さも半減しそう。
名無しさん
ほかの局はこの空白期間中に獲得できるチャンスを逃してしまいましたね。
優良コンテンツなので、ほかで一皮むけることを願っていたのですが…。
名無しさん
たった3ヶ月で復活するくらいならわざわざポンキッキーズを辞める理由はまったく無かったような気がしますが、まぁでもBSだからこそこういう迅速で柔軟な復活が可能だったのかな。地上波ではこうはいかなかったでしょうね。
名無しさん
香取慎吾と組ませたらまた何か子供向けムーブメントが起きそうな気がした
名無しさん
ガチャピンムックが主人公…それがポンキッキなのでは?
名無しさん
地上波フジテレビでゴールデンタイムで冠番組やればいいのにね
名無しさん
ポンキッキから独立とは言うが、ポンキッキといえばガチャピンとムックしかいないし、この2人に代わるキャラクターはいないでしょ?
事実上のポンキッキの復活と思えばいいのでは?
ガチャピン単独では10年以上前に「ガチャガチャポン」なんていう番組があったみたいだけどね。
名無しさん
ガチャピンはかわいいが、ムックはかわいくない。
名無しさん
あとは「銀河乞食軍団」のアニメ化を待つだけ
名無しさん
泣いて喜んだ!!4月にガチャピンから最後のツイートがきた時は悲しみにくれてたから。なのに…BSなの?!あり得ない!ウチBS映らない!ガチャムクなら普通にフジテレビでしょ!!頼む!!
名無しさん
ポンキッキも彼らの冠番組だったのような気がしますけど・・・。
でも良かった。彼らを捨てるのはもったいない。
名無しさん
ガチャピンチャレンジ(の中の人)はスゴイと思った。
名無しさん
切り捨てたり再採用したり
一体何がしたいのかサッパリ分からん
いちいち定番のものにメスを入れなくていいんだよ
触るなって感じ
ah:*:*
視聴率稼ぎにぬいぐるみにたよるようじゃフジも完全に終わりだな
A3toV40
とくダネ!なんてくだらない番組潰して、ガチャピン&ムックの番組をやってほしい。
名無しさん
この両名は、『ポンキッキ』とは別に人気があったからなぁ。
その意味では、「継続」も当然だろう。
にしても、これからがどうなるのか、頑張ってもらいたいね。
名無しさん
個人的には「ひらけポンキッキ」を再放送してほしい