いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

ロシアW杯2018日本代表メンバー発表!落選はまさかの…

f:id:itoking:20180531152901j:plain

三行でまとめ

・ロシアW杯正式メンバー発表は驚きのない年功序列な感じだった

・直前のガーナ戦から落選となったのは、井手口・浅野・三笠の3人

・浅野・井手口はW杯出場を決めた試合でゴールしたのに落選。これは日本代表史上初の出来事

 

 

 

代表メンバー23人

GK川島永嗣(メス)、東口順昭(G大阪)、中村航輔(柏)。

長友佑都(ガラタサライ)

槙野智章(浦和)

吉田麻也(サウサンプトン)

酒井宏樹(マルセイユ)

酒井高徳(ハンブルガーSV)

昌子源(鹿島)

遠藤航(浦和)

植田直通(鹿島)

長谷部誠(フランクフルト)

本田圭佑(パチューカ)

乾貴士(エイバル)

香川真司(ドルトムント)

山口蛍(C大阪)

原口元気(デュッセルドルフ)

宇佐美貴史(デュッセルドルフ)

柴崎岳(ヘタフェ)

大島僚太(川崎)

岡崎慎司(レスター)

大迫勇也(ブレーメン)

武藤嘉紀(マインツ)

 

 

おネットのご反応

 

名無しさん
ザックは真に日本の未来を考えBIC3外そうとして、知名度低い若手入れようとしたからスポンサーと協会の反感をかった。
腐ってもBIC3
W杯で勝とうが負けようが関係ない。
知名度ある人出して視聴率とお金稼ぐのが最大のミッション。
中日の松坂みたいなもん。
所詮、サッカーショーですから
名無しさん
アジア最終予選で苦戦して解任寸前だったハリルホジッチ監督は、本田、香川、岡崎を外し、久保、清武、大迫を起用した事によって、原口一人で走り回っていたサッカーから脱皮でき、V字回復して一位で予選突破した。
なのに今さらアジア予選ですら勝てなかったメンバーを主力にして数段格上のチームに勝てるのか???
阪神より最悪、、
名無しさん
こりゃアカンな!
あさひなぐ
本田、香川、岡崎の“ビッグ3”←( ^ω^)・・・
名無しさん
日本のスポーツでこんなに人気と実力が比例してない競技ってサッカーだけだよな
#
ジジィJAPAN。
さすが世界ランキング60位だ。
しかし、金髪の役立たずがいるのが不思議(友達枠?)。
名無しさん
2年後東京五輪のサッカーチームのメンバーが出ないのが残念。
世代交代、若手台頭に完全に失敗した。
今回だけでなく東京五輪サッカーへの期待もしぼんだ感じ。
名無しさん
コロンビアにボコボコにされそう。縦バス1本で守備陣崩壊するからね。
セットプレーにも対応できないし、点を入れられる形はしっかり出来ているが点を取る形は皆無。
名無しさん
本田の影響力とかいってたが、対戦相手への影響力なきゃ何にもならんよ。
そういう怖さは彼にはもうない。あれではファウルも取れず、セットプレーのチャンスもないだろ。
名無しさん
勘違いするなよ!
サプライズが欲しいんじゃない!
勝利が欲しいだけだ。
名無しさん
そうしないと、監督一人だけ消されちゃうしね
名無しさん
98年に小野と市川(途中落選)の若手を抜擢したことが02年の躍進につながった。未来を見据えたものが何もない。
無駄な時間が過ぎ去っていく。
本来ならこのW杯は例えば精神的支柱とした控えで長谷部、第3ゴールキーパーで川島を選ぶくらいで、それ以外は新しいメンバーでなければならなかったはずだ。
名無しさん
正直、不安要素は大きい。それでも、勝ってほしい!頑張れ!日本代表!!
名無しさん
W杯後、次世代の中心になるであろう中島堂安らをすっ飛ばして、久保くんを一気ににスターに押し上げる、という絵を描いてる策士がいるなら、この人選は頷ける。
名無しさん
本当にこうしちゃったんだ!っていうのがむしろサプライズ。
名無しさん
W杯は日本中心に見るものでもないし・・・ジダンの今後の方が気になる
名無しさん
一か八かでも上を狙えるチームを作ろうとしたハリルを解任して、
一次リーグ通過が目標の監督にするとはね。
名無しさん
1次リーグの日本の成績予想を挙げてみたい。
◎3戦全敗
◯2敗1引分け
△1敗2引分け
×3戦引分け
 1勝2敗
 1勝1敗1引分け
……てな感じかな。
名無しさん
マスコミの報道に疑問を感じる。そもそも、この期に及んでサプライズが必要かな?サプライズが無いといけないのか?
アレコレいわれているけど、選出された顔ぶれはハリル元監督が率いてきた予選メンバーそのものでしょ。代表経験の無い若手を呼んで対外テストする時間もなかったのだから、落ち着くところに落ち着いただけ。
名無しさん
もっと若い選手が選考されると思っていたけど過去の人達が多いのにビックリ!何故だろう?
名無しさん
直前にハリルホジッチをくびにしたうえでこのメンバー選考。同じ結果になるのなら、ハリルホジッチのままで良かったのでは。日本代表の将来を全く考えていない。将来が心配です。
名無しさん
監督は無能、本田と香川は口だけ、自分達の横パスサッカー、もはや「お笑い日本代表」。今からでも遅くないからこの2人を外して中島と久保を呼んでくれ。
名無しさん
昔の名前で出ています。いっそのことガンバの遠藤選手も入れたら良かったのに、、、。とういう皮肉はさておき、予選通過したら良いんです。勝てば官軍。3連敗だけはアカンよ。
平成MC
予選敗退が確定した.引退への花道づくり。
名無しさん
本戦出場は絶対無理。
ハングリー精神が皆無じゃん
有るのは不平不満だけじゃん。
名無しさん
どうせ負けるんなら次に繋がる人選をすりゃいいのに。
久保とかカズとか選んでくれた方が、負けたとしてもW杯は盛り上がるわ。
名無しさん
今回は応援したい反面、予選敗退で責任取る形でサッカー協会を一新することを期待してしまう…
名無しさん
別に必ずしもサプライズが必要ではない。大事なのはw.cに勝利しまず予選突破することだから。
ラグビー日本代表はベテランを多く揃えジャイアントキリングを起こした。
ただ、このチームには点を取れる事もゴール守れる事も出来ない気がする
名無しさん
選ばないと叩かれるから、それを恐れてのお決まり選出で何の狙いも未来も感じさせない、誰でもできる選抜劇。
名無しさん
今回のW杯日本代表の一番のサプライズは
「ハリルホジッチ解任」でしたね。