いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

お笑い芸人・ガレッジセール川田が体調不良で休養…病名は!?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180608195736j:plain

三行でまとめ

・ガレッジの川ちゃんが体調不良で精密検査を受けていた

・病名は急性肺塞栓症でしばらく自宅療養する模様

・急性肺塞栓症はエコノミークラス症候群とも言われている

 

おネットのご反応

 

名無しさん
あらら・・お大事に!!!
名無しさん
肺塞栓症は非常に怖い病気です。しっかり治療して元気な姿を見せてください。
名無しさん
川ちゃん!!また戻ってきて100均でこれいくらですか?って店員さんに聞いて下さい(笑)ゴリ紹介のエピソード
s
ここ何年か休養してるじゃん
名無しさん
治療するなら早い方が絶対いい。後で後悔することになる場合が多いもんな。
名無しさん
テレビではあまり見かけなかったけど、営業がいそがしかったのかな?
名無しさん
まずはご自分の身体が健康であっての仕事です。きちんと治してから戻って下さい。
名無しさん
心配ですね…。
ゆっくり休んで治療に専念してほしいと思います。
お大事に。
名無しさん
ほんの一週間前に、お会いした時はいたって普通だったのにー
お大事に!
k
仕事ができるのも健康であってこそ。
自分のため、家族のためそしてファンのためしっかり静養して下さい。
名無しさん
ドキッとした。。
しっかり治してください。
覆面Q
ちょっとのことで病院には行きたくないけど、同世代としては他人事とは思えない。気をつけなければ。
biyooooonn
他人事には思えない。食事睡眠運動が大事。だけど全然まともにできていない。
名無しさん
貴方の事は何となく好もしく感じて居ました。是非大事に為さって下さい。
名無しさん
心病んだのか?と思いましたが
エコノミー症候群でしたか。
お大事にして下さいね!
名無しさん
事故とか起こす前にちゃんと判断して病院に行ったのがホントに良かった。
「おかしい」と思いつつも疲れのせいとか、そのうち治るだろうと放置すると車の運転中だったり1人になった時に倒れたりと何が起こるかわからない。
自分の中の違和感をそのままにしないってのは、ホントに大事。
名無しさん
東京の空気が悪いんじゃないか?沖縄に帰ってゆっくり養生した方がいいよ、まだまだ人生これから。
名無しさん
ゆっくり休んで、元気な姿で戻って来て下さい。
名無しさん
このコンビがこんなに失速するとはなぁ。一時期の勢いを思えば、今頃は次期大御所狙える位まで上り詰めてる筈だったが
名無しさん
おはスタの川ゲッソー以来久々に近況を見た。
しっかり休養してください。
名無しさん
好きなお笑い芸人さんなので、元気な姿でまたゴリさんとお二人揃ってTVで拝見できるよう待っています。
回復されるように治療に専念して下さい。
お大事に。
名無しさん
致命になる前で良かったと前向きに捉え
完治してまた活躍して貰いたい
名無しさん
小さな病院へ行ったら、気管支炎みたいな薬をもらうだけなんだろうな。
何かあったら大きい病院へ行きたい。
でも大きい病院へ行っても口頭質問だけで薬もらう場合もあるけどね。
名無しさん
ゴリさんによると、
すごくやさしい、いい人らしいから、
一日も早く病気を完治させて復帰してほしいよね。
川田さん見てると、なんか心が癒されるんだよね。
名無しさん
正確には「肺高血圧症による、肺動脈血栓塞栓症」と言います。これは、かなりヤバいですよ。ワーファリンを継続服用となりますから。ワーファリンの絡みで、食べ物にも制限が付きます。カテーテルで除去出来るなら?良い方です。手術したら?再手術不可能になりますよ。どの道、一年に一回は、定期入院(検査入院)となります、
名無しさん
仕事は選んでやった方が良いよ。身体が資本だから無理は禁物。無理すれば痛い思いをするのは自分だけ!会社なんぞは痛くも痒くも無い。
名無しさん
水10の頃が全盛期
名無しさん
私の中ではまた活躍してほしい芸人さんの一人です。
ワンナイの頃面白かったなー
青春の1ページです!
匿名希望
川ちゃんゆっくり休んで戻ってきてください。ガレッジセールはあんまバラエティ出てないから寂しいなぁ結構好きなんだけど
名無しさん
急性肺塞栓症が原因か分からないけど
この前テレビで見かけたときに
なんか痩せてたような感じがした。
他の病気でなければいいが?
名無しさん
早めに受診して良かったですね。
体質的になりやすいかもしれないので今回完治しても引き続き気をつけてください。
47
3