いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

NEWS小山慶一郎が不祥事で謹慎もジャニーズ側が即復帰を要求!?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180609140955j:plain

三行でまとめ

・ジャニーズグループ・NEWSの小山さんが未成年とお酒の席を囲んだ件で活動自粛を発表した

・しかしジャニーズ側が2週間での「news every.」復帰をテレビ局に持ちかけているという噂

・これが事実でキャスターに戻ったとしても大炎上しちゃうんじゃ…

 

おネットのご反応

 

名無しさん
2週間では反省にはならんな。つーか、山口と同じく体に若い娘と酒が染み付いてるんじゃないの?
oldkids
もうジャニーズを使わなくてもよいのでは?
視聴率は取れても後から問題が多すぎると思いますが?
名無しさん
ホントにアレな事務所だよね。まっ、ある意味小山メンバーを謹慎解除させてマスコミが事務所潰しにかかるのも面白いかもね。最近の騒動にジャニーもメリーも出てこないんだから記者会見をさせてをさせてみるのがいいのでは?アメフトの内田と井上、日大の記者会見以上に注目されるので事務所にとっていいのでは?
名無しさん
彼って前にも暴露されての2回目だよね。
まだまだ出てくると思う。口止め料狙い?
これを断ったらジャニーズのタレント入れないって事務所からパワハラされてたりするのか。
これ以上の騒ぎに発展する前に降板させないと巻き添えになる日テレ。
名無しさん
最低でも1年間の謹慎だろうよ。
そもそもジャニヲタを除く世間の「まともな人」の大多数は
未成年だとは知らなかった、という言い訳を信用していない。
この飲み会の前に小山はこの女性と何度も会っているしな。
未成年飲酒でクビになったメンバーのいるNEWSであるうえに、
山口メンバーの強制○いせつ騒動の直後に涌き出た話なのだから
本来だったら、小山メンバーは「報道番組」は降板するのが筋。
バラエティー番組じゃねーんだからよ!
今後、小山メンバーが報道番組内で何言っても
「お前が言うな!」の大合唱だぞ!
番組自体が沈没してしまうわ!
名無しさん
2週間で済ませないほうがいいと思う。
復活させたくても、むしろ今は黙っとけと思う。
名無しさん
そんなんで復帰させたってまたやるよ、手越か、小山が
加藤もイメージダウンしちゃったね
増田だけじゃん?
名無しさん
に、二週間?もしそれが本当なら常識はずれもいいとこでしょ。降板してもいいぐらいなのに。
nazo
ジャニーズの焦りが見えるな。
もうそろそろジャニーズも下火になってくる頃やろ。
未成年に酒飲ませのもあかんけど、酒の席で年齢を偽って飲んで、しかも会話を録音して週刊紙に売ると言う、悪質な小遣い稼ぎは問題にはならんのやろか?
名無しさん
未成年って知らなかったんだからなぁ。
反省したなら、いいんじゃないの。
とりあえず坊主頭になってもらって。
名無しさん
まぁ世間は反発するやろうけどNEWSファンはこの女の存在はずっと知ってたからね。今更感がすごい。ライブ行くようなコアなファンからしたら全然復帰OKだろうな
名無しさん
バレて、心の中で舌打ちしてるんだろうな。反省なんか全くしてないってことだろう。
名無しさん
なぜ山口メンバーの教訓を生かさない?
名無しさん
「ジャニーズの意向で2週間で復帰する事となりました」とずっとテロップ出して放送したら良いよ。
名無しさん
日テレとしてはうやむやにして有働さん起用を目玉に他のニュース番組も含めてコンセプト刷新で演者変えて、自然消滅な感じで降板狙いだったろうな。
名無しさん
未成年者との飲み会など、報道番組でキャスターを務める者としてもアイドルとしても一般人としてもアウトでしょう。法律違反ですから。
ジャニーズ事務所は今まで、所属タレント達にコンプライアンスを徹底させず、まずい事態は揉み消してきた。そのツケが今一気に出ていますね。
若いグループがデビューしたようですが、今回の対応を間違えると、若い後輩グループも又同じ過ちを犯すという負の連鎖が続くでしょう。
名無しさん
てか全局協力してジャニーズは使わないくらいの事しないといけない時代かもね。
migimohidarimo
今回はマスコミさん静か過ぎません?あっ、強制○イセツを働いていないから?それが暴露されるのも時間の問題では?
don舞
その後の芸能活動が上手く行くか行かないかは、ファンの皆が判断するでしょう。
まな
これが本当なら
稼ぎ頭だと思われてるのでは?
でなければすぐに復帰の判断なんて
しないと思います。
どちらにせよ、当面は自粛がいいのでは?
名無しさん
ふたりとも一般人ではないという自覚や意識がなさ過ぎ。
及び、
「年齢を知りませんでした」で済まされちゃうところが
芸能界の甘いところ。
こうも立て続けに
所属タレントが問題を起こす事務所にも問題有り。
ジャニーズなんぞ使わなきゃいいのに。
ジャニタレに報道をやって欲しくないという意見が多数だし、テレビ局さんもそろそろ気が付いたら?
madjm
文春はん
コイツらの嘘を暴く爆弾期待してますよ
名無しさん
この件を日テレでニュースとして扱えばいい。
ジャニーズ側からの要求と話の内容を公開すれば、世論は日テレを支持するよ。
名無しさん
だって昔からよくあることなんだからってジャニーズは思ってるよ。
まぁ感覚が一般とズレてるからしょうがないよ
cf4
これが事実でない事を祈りたいが、
2週間では、謹慎ではなく休暇程度の認識しかないのでは?
復帰を前提とした謹慎は、謹慎になっていないし。
今回の件は、運が悪かった程度の認識でしかないのかな?