いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

シダックスがカラオケ撤退…寂しいけど理由は?【ネットの反応】

f:id:itoking:20180531145355j:plain

三行でまとめ

・シダックスがカラオケ事業から撤退。主な理由は競争激化や客離れ

・持ち株や債券を「カラオケ館」運営に譲渡

・今後は、企業・学校の給食、清掃などを受ける事業に集中する

 

 

おネットのご反応

 

蟹汁500円
カラオケかぁ
久しく行ってない
疲れて寝る毎日
themaskofz555
カラオケ事業の収益源は店舗内の飲食販売につきる。そこからどれだけ利益をもたらすかがポイントとなる為、あらゆるコスト削減がみられるが、一番気になるのは冷凍食材や低コスト食材の過度な使用による質的劣化である。唄を歌い、いい気になって、どうでもいい食材を口にする。これが健康的な遊びだろうか。
ptk.njbgjm
歌謡曲というかカラオケで歌うような曲も減りましたしね。
会社で飲みに行ったり、友達同士で飲みに行ったりのコミュニケーションも減りましたからアルコールやナイトの市場はもっと不健全になり、冷え込むと思います。
名無しさん
立地的に良い条件の分利益上がらないと一気に赤字になるよね…
名無しさん
私の周りでもカラオケは、相変わらずはやってますね、横山さんの言うとおりでしょう
名無しさん
カスラックにお金が流れるならカラオケも我慢します。
名無しさん
大手が独占しようと一気に進出して小さい店潰したからサービスや価格競争が減り、その結果高額になったカラオケから皆の足が遠のいた。
安くなきゃ廃れる趣味だよ。
名無しさん
ダムには勝てんよ!ダムには〜!!!!
名無しさん
カラオケ楽しむ為にカラオケ行って練習しないとって楽しむ為に頑張らないとダメなのに疲れた派です(笑)あと男が歌う曲は何かと音程が独特なのが多く気楽に歌えるのが少ない気がするわ秋元康の愉快な仲間達みたいな気軽なのあったらな~とは思う!あと一緒にダンスしたりしないとダメな雰囲気は嫌だわ
名無しさん
高校時代まではよく行ってたけど
大人になってカラオケバーというものを知ってそちらばかり行くようになった
名無しさん
えっ、シダックスってカラオケしかやってなかったんじゃないの? 他の仕事もあったんだ。驚き!
名無しさん
できた時は本当に綺麗で食事メニューも良かったですが、何年か後に行ったら、破損された部分も修復などされていないし、びっくりするほど汚くなっていました。
業績悪くなったのが建物にも現れてました…
名無しさん
カラオケなんてもう行かねぇもんな
名無しさん
シダックスはちょっと高いんだよね
悲しみのライダー
カラオケでシダックス行きたい!とはならなかったな
roroi
値段が高かった。それにつきる。
名無しさん
Tポイント使えなくなってから行ってないなぁ
招き猫ばかりだ最近は
ななし
てか「個人の自由の尊重」と「何ちゃらハラスメント」が幅を利かせ過ぎて全員で何かをしましょう!!と言い難くなってるのが元凶でしょ?
つぶ焼きジロー
そういえば野球部はどうなってるんだろう?
404NotFound
中小企業の社員食堂なんかはシダックスに一任している所が多いですよね。
----
SHiDAXには随分通いました
沢山歌いました
学生時代の遊び場でした

ありがとうございました!
名無しさん
やっぱりバンガローハウスがナンバーワン!!!
名無しさん
いまだにカラオケなんてお爺ちゃんお婆ちゃんか
名無しさん
機器の開発をしてないからどうにもならんわな
名無しさん
シダックス汚いしなぁ
もう行ってない
名無しさん
木曜のメンズデー残してくれたら、別になんでも良いや。
木曜は、シダックスで楽器の練習する日にしてるから。
シャンシャン
このニュースが取り上げられる前の
昨日、10数年ぶりに、他社の
カラオケに
行ってきました。
平日、100円で9曲歌ってきました。
飲み物無し
会計は100円でした。
ほんと?
これじゃ〜
利益上がらないよ。
名無しさん
カラオケ人気は落ちてるのは事実だよね、でも無くならない娯楽だと思うけど
名無しさん
そう言えば
近所のシダックスも閉店し
いつの間にかまねきねこに
リニューアルしてた。
名無しさん
3年くらい前は本当にシダックス安かった。新宿でも平日18時まで1時間200円くらいで利用できた。
名無しさん
最近ってカラオケ行って盛り上がれるような流行りの歌ってそんなに無いでしょ。あと、車離れでクルマで行くようなカラオケ店がどんどん減ってきているわけやし。
今の気持ち
最近の新卒を飲み会に誘い(ここは付いてくる)
二次会でカラオケだと言うとまず付いて来ない
付いてきてもマイクどころか選曲端末すら持たない
隅っこの方でチビチビジュースを飲んでいる
堪り兼ねて近づいていって「カラオケつまらない?」と聞くと面白いつまらないではなくそもそも行ったことがないと言われた
それを聞いた時カラオケそのものが廃れゆく文化なのだなとしみじみ思いました