いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

「ちびまる子ちゃん」の西城秀樹さんへの対応が泣ける…

f:id:itoking:20180528054306j:plain

三行でまとめ

・27日放送のちびまる子ちゃんは秀樹の缶バッチというエピソードだった

・物語の最後に「秀樹さん ありがとう」のテロップが流れた

・西城秀樹さんは以前にエンディングテーマを歌っていた

 

 

おネットのご反応

 

名無しさん
本当に秀樹さんは、芸能人以外からも愛されていたんですね。天国でも、日曜は絶対まるちゃんみてますね。
名無しさん
『走れ正直者』のシャウトが大好きで、知らず知らずに、よく運転中に口ずさんでました。40過ぎのおっさんが・・・。嫁によく笑われたよ。西城秀樹さん、テレビ黄金期に活躍されて楽しい思い出ばかりです。御安らかに
名無しさん
あのエンディングテーマ好きだったな~
名無しさん
ロラン:「ボクも何か言うべきだろうか?」
ディアナ:「よしなに」
hose
まるちゃん観てて、
ヒデキの缶バッジ私も欲しくなった!
2本ともほっこり回で、父ヒロシの良さも伝わってきて良かった♪
名無しさん
走れ正直者を期待してたコメ多いけど、今聞いたらつらいかも。
「秀樹さんありがとう」のイラストがとても優しく、天国の秀樹さんに届くように、残されたご家族の傷が少しでも癒えるようにと願いたくなりました。
名無しさん
魂込めてる歌声が好きでした。
リンリンランランソーセージ♪
@あたしんち
見ようとしたら、違う番組に変えられた…
私はリボンに連載当時から読んでた。
子供はまるちゃんが苦手で見せてくれないわ…
なんでや。
名無しさん
秀樹が天国に旅立ってしまった。
今でも信じられない。
真のスーパースターだった。
あの歌声忘れない。
名無しさん
今回は録画して観まして。
オープニングで「走れ正直者」が来るかと思いました。
名無しさん
タイムリーでみてた!
気づけば20年近く見てるよ、ちびまる子ちゃん!
名無しさん
秀樹さんもそうだが、初代おねえちゃん水谷さん思い出すのは俺だけ?
名無しさん
笑って見送ってあげるのがいいよね。
名無しさん
エンディングも西城秀樹さんの歌だったらなぁ
kusopt
まる子のお陰で秀樹を知りました
ありがとう
名無しさん
「走れ正直者」好きだったなぁ。
名無しさん
粋なはからい。実際、ヒデキさんは、まる子の主題歌で17位のスマッシュヒットにもなり復活もしたし。しかし、テレビ局、なぜ特番組まない!みんなYouTubeとかじゃなく共演したアイドルたちのエピソードや、様々なヒット見たいんじゃ!視聴率も取れる。なぜ、国民的シンガーなのに特集しない。バカしかいないのか!スタッフは
jigzack
番組自体は見ていないけど、昔、缶バッジやカンペンケース、プロマイドなんかは宝物だったなぁ、って思い出した。
秀樹が亡くなって、ますます昭和が遠くなったことを実感して切なくなる。
名無しさん
追悼・・・・昨日は事情で青山へ行けなかったけど、個人的にジャワカレーで追悼しました。秀樹さん、逝っちゃったんだな・・・・と思った途端、やっぱり寂しいですね。秀樹さん、本当にカッコ良かったから、まさかこんな早く逝くとは考えられなった。名残惜しいですね。
名無しさん
私も秀樹が出ると知っていたのでリアルタイムで見ました。嬉しかったです。
毎日秀樹の記事や歌を聴いては泣いていましたが、昨日、無事出棺されたニュースを見てから何だか少し落ち着いてきました。
それまでは、もっと生きていたかったと心残りだった秀樹の魂を強く感じていたのかも知れません。
でもあんなに大勢の人が会いに来てくれて、五郎さんやひろみさんの弔辞を聞いて、告別式を終え秀樹もようやく天国へいく心の準備が出来たのかなと思いました。
無事に辿り着けますように。天国からまた歌声を聴かせて下さい。秀樹、私たちの永遠のスーパースター。
名無しさん
ちびまる子ちゃんのエンディングで使われていた西城秀樹さんの走れ正直者が凄く大好きでした。良くカラオケで歌っていました。
rabell
∀ガンダムの主題歌も歌ってくれてるんですよね。好きだったな~。
名無しさん
今夜は、秀樹さんが登場!と聞いていたので、TVの前で正座して待ってました!
さくらももこ様、スタッフの皆様、感謝です!
これからも、ちびまる子ちゃんの中で、いっぱい会えますように!
名無しさん
西城さんじゃなくて秀樹さんって多くの人が呼んでいるところに何気にこの人が大衆からこよなく愛されている事を感じる
名無しさん
秀樹さんが亡くなってからわずか11日でのオンエアでしょ。
セル画を1枚1枚手書きしてた時代だったら考えられない対応の速さだと思う。
一体どうやって作ってるんだ日本のアニメ?
凄すぎて驚くばかりですわ。
匿名希望
ももこさんも秀樹さんのファンだったから、それほど秀樹さんの存在が大きかったのだろうと思っております。
僕も秀樹さんは好きです。秀樹さん、改めて私たちにいい思い出をありがとうございました。
名無しさん
秀樹さんに、悲しい別れは、似合わないわ
いまも、天国で、走れ正直者!
名無しさん
これからもお姉ちゃんは変わらず秀樹ファンだと思う。
そしてまるちゃんは山口百恵さん。
どっちも素晴らしい歌手だったからこれからも番組内に出てきてほしいな。