いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

広瀬香美の芸名は結局使用できる!?事務所トラブルは泥沼化か【ネットの反応】

f:id:itoking:20180603005956j:plain

三行でまとめ

・広瀬香美が所属事務所と一方的に契約解除

・事務所は芸名の使用を禁止したが、使用された場合に損害賠償しても認められる可能性は低い。現時点で芸名に商標の権利は発生していない。

・広瀬が一方的に契約解除した問題は、所属期間が20年以上もあるので事務所が投資した金額は回収できたと判断され契約解除できる可能性が高い。

 

 

 

おネットのご反応

 

名無しさん
よく事務所のおかげというけどさすがにブレイクして20年以上経ってるなら十分回収出来てないとおかしいと思った
名無しさん
でももう、広瀬さんの消費期限は切れてるでしょ。
透き通る声質は、逆言うと、不器用。
若いから多くのスキーヤーからの支持を得られてた。
いきものの吉岡も同じ、売れてるから唄が上手いと思ったら大間違い
イメージが大事だから、トラブルはご法度ですよ。
一輪車でウイリー走行
広瀬香美は今回の騒動で終わったな。事務所は手放してむしろラッキーでは?
名無しさん
そういえば『トイレの神様』の人も見なくなったな、、、『ロマンスの神様』で思い出したw
名無しさん
法律うんぬんじゃないだろ。こういう世界の話は。
義理と人情の世界で、義理を無視した振る舞いは、やはりあってはならないと思う。
どんな理由であれ、事務所がここまで引っ張ってくれて今があるのだから、たとえ不満があって独立するにしても、大人の対応で円満退社にしないとダメでしょ。
広瀬香美って芸名も事務所の社長が考えたのならば、権利は社長にある。法的にどうとか、そんな問題じゃない。法律なんて関係。法律は黙っていろ。
このレイ法律事務所とかの弁護士も、テレビとか出てて、タレントの弁護をやっているそうだが、どうも胡散臭い。
たいして優秀な弁護士とは思えないし、法律に対する認識が今一ついい加減というか、法律の解釈をきちんと理解できていない人だと思う。
ponta
稼げるのが広瀬1人しかいないからって必死だな。
残ってもらえないからって相手の価値を
なんとか落とそうと躍起になってて見苦しすぎる。
結局全力でタレントの中傷してるだけ。
ろくでもない。
madoka
芸名をそのまま使えたとしても、もめた内容によっては広瀬側が大きなダメージを負うとは思うよね^^
名前を売ってもらうために会社がどれだけのことをしてくれたのか、を考えると、勝手に辞めて勝手にそのまま芸名を使うその神経は疑われても仕方ないと思うよね^^
それなりの話し合いあってのこの主張のずれの結果ならばまたわかるけどさ^^
名無しさん
新加勢大周。
名無しさん
広瀬による「会社乗っ取り未遂」という気がする。
自己啓発セミナーの主催者にでもそそのかされた?
名無しさん
芸能人の人格なんてどうでも良いよ。
この人の歌はパーフェクトで金が取れる。そんだけ。
名無しさん
事務所として、金が絡む問題なら仕方ないが、
事務所所属時代の歴史を守る為なら、代案の和解策を図るべき。
区別化を模索し、新生”広瀬香美”を”広瀬香美。”とかを認めさせれば、
”広瀬香美。”が醜態を晒そうが犯罪に手を染めようが、
”広瀬香美”の歴史は守られる。
名無しさん
事務所側の主張だけを聞いていると歌手側に問題があるかのように聞こえるが、この事務所もブラックだと思う。
事務所側が言うとおりに歌手側がトラブルメイカーであるのなら、事務所側が契約を打ち切るのが妥当。
契約終了した後の歌手の活動を妨害する権利はない。
歌手を守る立場であったはずの事務所が歌手の悪評を垂れ流したり活動を妨害するというのは、ちょっとおかしい。
逆に歌手側から名誉棄損で訴えられて泥沼化するのではなかろうか。
名無しさん
広瀬の楽曲が音楽番組で黒歴史になりそう
名無しさん
彼女が我儘なら契約終了すればいい事で、契約終了後の彼女の芸能活動を妨害する権利はありません。芸能事務所の役割は、才能ある人材を活かすことでお互いに儲ける事です。広瀬さんが我儘だというのが事実だとしても、事務所に利益があるから契約を継続したのでしょう。
事務所が契約を継続するにしてもしないにしても、タレントが我儘だから芸名の使用を禁止すると公表するのは正当性が無く、管理能力の欠如でしかありません。
なしよ
事務所は元は取ったのではないかと思われるから、今を時めく歌手じゃなければ、すんなり手放せはいいと思います。
名無しさん
広瀬に譲ればいいのに
会社がのっていると思わないし
遅かれ早かれ解散でしょ
商品は経営をナメてるとしか
言いようがないね
名無しさん
まぁ、とにかくうるさいだけ、っていう印象。ヒットしたのがまぐれそのもの。
名無しさん
そうなのかもしれないけれど、今回の件はどう見ても広瀬側のワガママ。いきなり「事務所の代表を私に代われ」と迫り、解決策を事務所が示したにも関わらず、「100%私の言い分が通らないんだったら出て行く」って、子供じゃあるまいし…。まあ、事務所側の言い分が正しければの話だけど。
名無しさん
広瀬香美の言動はともかく、20年も所属して芸名が使えないのはちょっとおかしいとは思う。
デビュー当時は立場的に不利な契約することもあるだろうしね。
芸能界ってよくわからんけど、スポーツ選手みたいにこういった条件を数年ごとに見直したりしないのかな。
まぁ広瀬香美が再ブレイクするとは思えないし、契約切れたのならもういいんじゃないって個人的には思う