いとーきんブログ

気になる事柄や、世間の反応をおまとめ中。暇つぶしにどぞ。

DA PUMPの新曲U.S.A.が驚異の中毒性!ダサいはもう褒め言葉【ネットの反応】

f:id:itoking:20180605122655j:plain


DA PUMP / U.S.A.

三行でまとめ

・DA PUMPが3年8か月ぶりに新曲をリリース

・タイトルやジャケット写真の古臭さから最初は「ちょっとダサい…」「汗が吹き出す」等の声が多かったが…次第に熱い手のひら返し

・メンバーたちの「しっかり遊ぶ」「真剣にふざける」という考え方が最高にクール

 

 

おネットのご反応

 

名無しさん
最初、この曲をラジオで聞きましたが、たしかに歌詞がダサいと思いました。
でも、妻が「これ、凄くいいよ」ってユーチューブを見せてくれて、ダンスと歌唱力に圧倒され、今ではハマっています。
ぜひとも、三浦大知さんとの共演を見てみたい。
名無しさん
ダンスと歌と顔面とスタイルのレベルが高すぎれば嫉妬されるのも無理ないよね。
逆境に立ち向かえる男ってやっぱカッコいい!
LLBB
USAのPV観てから何気なく昔のDaPumpの動画も観た。ISSAの声もダンスも20年前から全く劣っていなくてビックリ。むしろ進化してる。正直ファンではなかったが、最近ISSAの歌声に癒されてる。数年前にSouljaと組んだバラード曲はもう鳥肌もの。
女性問題あったけど大けがもグループの苦境も乗り越えて進化していく。改めてISSAってカッコイイ。三浦大知もそうだけど真のエンターテイナー。なんで実力ある人がなかなかTV出ないの?
Kenzoをはじめとする今のダパンプメンバーのダンススキルも本当に素晴らしく、はっきり言ってジャニーズやEXILEとかが学園祭の出し物に見えてしまうほど。K-popより質が高いと思う。
ISSAの歌唱力とダンスレベルの高さって海外にも通用するレベルだと思う。これからもっと脚光を浴びて欲しい。
名無しさん
ダサいのか?
Y
元のメンバーはどう思ってるのかな?
ISSA以外知らないわ
この踊り意外と難しいわ
名無しさん
またDAPUMPが注目される日がやっと来たのかと思うとファンとしては涙もんです!
ISSA1人になっても辞めずに頑張ってきたのは、本当に凄いとおもう!ほかのメンバーもISSAをまたブレイクさせたいと支えてきたんだろうなって思う。この曲で色んなメディアに出てDAPUMPを沢山の人に知ってもらいたいです(o^^o)
過去の名曲もまた注目されたらいいのになぁ♪
ミク3
踊りが上手い男は女に持てます。
踊りが上手いと格好良いですね。
小林ゾラ
ISSAでなければ
ただのクソださユーロービートになってたと思う
名無しさん
これをLDHやAKBグループでやっても合わないんだよな。
彼ら、彼女らには違った魅力がある訳だけども。
さらに言えば、4人時代のDAPUMPでもダメで、今のDAPUMPだからこその曲だと思う。
名無しさん
このヒットをきっかけにDAPUMPには再浮上して今の音楽業界に風穴を開けてほしい。
ISSAの圧倒的な生の歌声と、メンバー達の一流のダンスパフォーマンスを生で見てみたいので是非ツアーをしてほしい。
リリイベ行ける人は羨ましい。
名無しさん
アップとぅーでーいなばあうあー
アップとぅーでーいなばあうあー
名無しさん
話題性先行?と思って動画を観たら驚いた。
ダンスも歌も一級品。
実力が備わってるから認めざるを得ないよなぁ。
スキャンダルな話題の多い人だけど、それをねじ伏せるものを持ってる。
がんばってほしい。
地獄の黙示録
ISSAって、日本のアクセル・ローズじゃないかなと思う。
独特のポジションを確立していると思うし、はっきり言ってソロみたいなポジションなのに、DA PUMPの看板を守っている辺りが、アクセルと被る。
名無しさん
EXILE系やジャニ系をけなしている人たちがいるが、DAPUMPをほめるために他をけなす必要はないと思う
DAPUMPのほうが歌唱やダンスの技術力で勝っていても、ジャニは親しみやすさという魅力があるし、EXILEだってかっこいい雰囲気に見せるというのはそれも一つの技術だろう。
だからそれぞれに多くのファンがいるわけで、DAPUMPも彼ら独自の魅力が多くの人に伝わればいいだけ。
ただ、実力者に敬意を払わず圧力で締め出すような馬鹿な真似をする事務所サイドは非難されて当然。